FC2ブログ

名古屋人らしい言動 その1 奥田瑛二編

奥田瑛二、EXILE・AKIRAへの黄色い声援を静かに一喝


ということで、名古屋人の奥田さんがやってくれました。

奥田瑛二は「私がAKIRAの父役、奥田です。ちょっとうるさい。以上!」と低い静かな声で一喝。


名古屋人は愚直な素直さで大げさに発言する傾向があるので、非常に名古屋人らしい言動だといえます。奥田さんが仮に大阪出身だとすれば、滑稽なこと、突拍子もないことを発言して場の盛り上がりを笑いに転化するよう試みた可能性が高いような気がします。

名古屋人のこういう気質は良い面も悪い面もある。事なかれ主義には向かないぽい。場の空気を重視する日本人らしくない気質だわなも。

信長の成功と失敗というのは名古屋人らしい気質の典型かな。
組織とか空気とか宗教とか無視して、思ったとおりの発言をしてやりたいようにやる。でも一方、空気読まないから、果断さについてこれない連中の反動も生まれる。

奥田さんの場合は、一人の部外者のおっさんに過ぎない私は納得できるけれど、歓声上げてた現場のファンにとっては反感の対象になっちゃうわけで、対立するしかない。場の雰囲気壊したことに対して、怒っているスタッフもいるかもしれない。


自分で処理できる範囲を計算してから、積極的に対立しましょうというのが名古屋人の自分のまとめ。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
好きなもの ゲーム、漫画、音楽、小説、日本、南米、ロシア、戦争、明治維新、戦国時代

夢念

Author:夢念
よつばは、むてきだ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード