FC2ブログ

自民党、そしてSONY

谷垣さんを総裁にしたらいいんじゃないか、というようなことを前ブログで書いた。

けど、なんていうかもうだめぽ。
コメントに好感が持てない。
なぜだめかというと、自民党主体で全ての物事を捉えている発言しかしないから。
鳩山さんの友愛と似たような空疎な内容しか発信できていない。

民主党のマニフェストが全て正しいとは言わないし、民主党が全部潔白だともとても思わない。
鳩山さんの献金問題は明らかに黒だと思う。
ただ、民主党の一部の議員にはなんだかんだでまだ期待している。
大塚耕平は個人的には一押しだなー。頭良いとおもう。
名古屋人だからえこひいきしちゃうぶぶんもあるけどそれをさっぴいても、有能なんじゃないかな。

昔の栄光にすがっているっていうことでは自民党は本当にソニーとよく似ている。
アメリカソニーのCEOの発言谷垣さんの所信表明は内容的に全く同じ。

自民党、ソニーに任せれば大丈夫。ってそういっているだけ。
対する民主党や自民党が何を言っているか聞くべきだ。
任天堂は面白さで驚かせたいと発信するし、民主党は国民の生活の改善を主張し政権についたはずだ。民主党の正当さを主張のメインに持ってきたわけではない。

別に自民党という党がなくなろうが、国民の生活がよくなれば別に問題は無いはずだ。
戦争に負けて、軍部は解体されたけれど、その後日本がまたよみがえったように。
組織は古くなれば変われば良い。隣の国みたいに独裁政権が長続きするよりは、定期的に政治システムは変わったほうがいいだろう。民主党もいつかは腐敗し時代遅れになるから、そのときはまた別の組織が出来れば良い。それがどんな形をしているかは今からはわからないけれど。

権力の座に長くおり、時代の趨勢を見誤り傲慢な発言をする人は少なくない。
石原慎太郎も仲間に入れていいかもしれない。

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
好きなもの ゲーム、漫画、音楽、小説、日本、南米、ロシア、戦争、明治維新、戦国時代

夢念

Author:夢念
よつばは、むてきだ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード