FC2ブログ

静岡県知事選 考察

僅差で民主党推薦の候補が勝ったみたいです。
民主党が候補者を絞りきれず、票の食い合いになり、民主党推薦候補はバリバリの右翼というよくわからない選挙。

票食い合いになっても、与党は勝てませんでした。
この恐慌は野党を支援する一番最強の材料なんで、鳩山さんが不祥事やらかそうが野党が有利ですね。鳩山さんの不祥事はなかなかやばいぽい。兄弟揃って、勉強だけ出来てバランス感覚がないのかなぁ。

俺は民主党を積極的に応援しているわけではないです。民主党では大塚耕平氏に期待しています。マイナーだけども。それと河村たかし氏の名古屋弁にもそれなりに楽しみしてるがや。自民党なら石破茂氏を応援しています。

そもそも、自民党と民主党の違いがよくわからない。民主党は一応アンチ自民党の集団ていうイメージ。かたや自民党はどうか。自民党と現状親和性が高いのは、官僚、マスコミ、創価学会、アメリカ政府。そしてそれらの代弁者だ。だとしたら、民主党はそれら親和性高いものを批判しているかというと違う。民主党と自民党の差というのは権力の椅子についているか、いないかの違いでしかない。もちろん民主党の中にも弊害の多くなった既得権益層(官僚etc)の弊害をまっとうに批判している人も居る。だが同様にそのような問題に危機意識を持っている自民党の政治家も居る。両党共に、党全体としての統一された政策方針は皆無だ。

元官僚の夏は、静岡では敵対者が足の引っ張り合いしたのに、惨敗に終わりました。
TBSのドラマ「官僚たちの夏」はどうなんだろうか。ドラマがきになるなんてひさびさだ。てらしびぃ日本の俳優の演技見るのは好きなんだけどな。蒲田行進曲とか。古いな。

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
好きなもの ゲーム、漫画、音楽、小説、日本、南米、ロシア、戦争、明治維新、戦国時代

夢念

Author:夢念
よつばは、むてきだ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード