FC2ブログ

“2ちゃんねるなども摘発対象に” URL書くだけで逮捕、「ttp:」などでもアウト…児童ポルノ法

“2ちゃんねるなども摘発対象に” URL書くだけで逮捕、「ttp:」などでもアウト…児童ポルノ法


これは酷いなぁ。誰かが画像差し替えたら、あっさり誰でも逮捕できるわけだよな。
怖くて誰もリンク張ることすらできなくなる。
ネットの関係を絶って、あほみたいなTVずっと見とけっていうのが今の支配層ですか。そうですか。
高齢者向けの化粧品と、健康食品ばかりのCMばかりみろっていうことですか。

不景気になって政府がどこの国もでかくなっている。
中国もアメリカも。当然日本も。馬鹿みたいにでかくなってる政府予算がその証拠だ。
一方民間の法人税、所得税はめちゃくちゃ減ってる。
民間の力は急に弱まって、政府の力だけが伸びている。
80年前の世界恐慌のときは、もっと酷かったんだろうなと思う。
今はまだ警察が暴走して、ネットで逮捕者がでるぐらいだけど、前は世界中が殺しあったわけだ。
暴走した政府同士が、妥協することが出来なかった。

日本の警察のネットへの介入も、中国共産党のウイグルでの虐殺も、政府の肥大化の一部か。
権力に擦り寄る人間だけが、人並みの生活ができる時代がくるのか、既に来ているのか。
権威主義は嫌いなんだけどなぁ。

まぁ恥ずかしながら理想を言ってしまうと、1000年後ぐらいには今の政府にあたるもんがなくなっているといいなぁとおもう。庶民が抑圧されることなく、平穏に暮らせる時代が来るといい。
それの反対に、支配層がネットの末端まで完璧に支配する時代がくるのかもしれない。最終的にはどちらに向かうんだろうか。

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
好きなもの ゲーム、漫画、音楽、小説、日本、南米、ロシア、戦争、明治維新、戦国時代

夢念

Author:夢念
よつばは、むてきだ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード