FC2ブログ

どらくえ・・・

ドラクエの冒険は荒れ荒れ


ちゃんとしたレビュアー(投稿数の多い方)にも酷評されてますね。死体に鞭打つ趣味もないのでドラクエ9に掛けるべき言葉は何もないです。
寂しいね。この点数のゲームをプレイするつもりは無いです。
自民党が負けてドラクエも失敗に終わる。
古きよき日本は、失われてしまって戻ることは無い。

おれはゲームが好きだ。いい年しててもまだゲームを面白いものだと思っている。

ゲーム開発会社のベスト50の評価が最近あがっていたのだけれど、上位2つは確かに自分が一番遊ぶゲームの会社。
自分自身、海外のゲームで遊ぶ時間のほうが長い。
WC3で海外の競合プレイヤーのプレイは相変わらず追っかけているし、Paradoxのゲームは光栄より正直数段面白い。勉強にもなるし。ユーザーが色々いじりやすいようにできているし。ネットで対戦も出来る。



アニメ制作は映画的なスタジワークが必要なものであり、それがデジタル技術の台頭で個人ワークが進んでいる。「スタジオワークがないがしろにされているのはいい傾向ではない」と懸念する思いを語った。

これはものすごく感じる。様々な現場で起きていることなんじゃないだろうか。
ニコニコ動画で、二次創作ですばらしい作品はたくさんある。もちろんオリジナルもある。だけれども、ニコニコ動画ではたくさんの人、100人とか200人とか集まってオリジナルのスタジオワークを伴った作品というのは作れていないように見える。

個人ワークをスタジオワークに結びつける仕組みをみんな模索しているんだろうな。
見つかるといいなぁ。それも出来るだけ早く。

テーマ : 新作ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
好きなもの ゲーム、漫画、音楽、小説、日本、南米、ロシア、戦争、明治維新、戦国時代

夢念

Author:夢念
よつばは、むてきだ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード